CONCEPT
「足元を変えると心が変わる」
ROSY LILY は、水で洗い流さず拭き取るだけであなたの靴を綺麗にする、女の子の為のプレミアムシューズシャンプーです。だから、驚くほど手軽でカンタンに洗う事ができます。本当は洗いたい靴が下駄箱にありませんか?「洗う」が楽しくなるプレミアムシューズシャンプーで、いつもキラキラした足元で出かけよう。
あなたの靴をいつも綺麗に。心は、足元から変わる。
最後に自分の靴を洗ったのは、いつ?
小さい時は靴ってよく洗いましたよね?でも、靴を洗うのってやっぱり面倒だし、水でじゃぶじゃぶしないといけないのって本当にイヤ。だから結局、靴は洗わないで、汚れたら捨ててしまっていませんか?
でも、それってなんか違う。
お気に入りの靴はキレイに使いたいし、何回も使いたい。捨てちゃうのはもったいないし、エコじゃないし。悪いとは思わないけど、良いって思ってるわけでもない。
そう。つまり。
私たちは靴を洗いたかったんです。
ROSY LILYは、洗い流さないシューズシャンプーです。 すすぎ不要でタオルドライするだけ。だから、とても簡単に、気軽に、すぐに洗って、すぐに乾かせる。
STORY
はじめまして。
代表の加島です。
「靴」というのはとても不思議で、とても小さなパーツなのに、全体の印象を大きく左右する重要なアイテムです。同じ服装でも、靴を変えるだけで、足元の印象に全体が引っ張られていきます。
新品の靴を買った時の気分の高まりは素晴らしいものです。しかし、それと同様に安価でも綺麗に手入れされた靴は、汚れた高価なブランド靴より見た目も良く、気分も良いものです。
しかし、従来の靴洗いはあまりにも面倒で、私達はいつのまにか「靴を洗う」という選択を避けるようになっていきました。洗うくらいなら新しい靴を買う。
それほどに面倒だったのです。あまりにも当たり前のことで、誰も不満にも思ってすらいないようでした。
しかし私はこれが不満でした。
新しい靴は確かに気分がいい。
でも、お気に入りの靴をもっと長く使いたい。大切に使いたい。
ROSY LILYは靴を短時間で洗え、そして何回でも使いたくなる。シューケアを日常の一コマにする事を目的として製品開発をしています。
継続性を維持するために必要なこと、それは、靴を洗う行為自体の精神的なハードルを下げること。靴をいかに気軽に洗えるか。そのために研究に研究を重ねてきました。
ROSY LILY は単に洗剤を売るためだけのブランドではありません。
” 足元を変えると心が変わる” というコンセプトのもと、シューケアで生まれる気分の高まりを提供していく事をミッションとしています。
新しい靴を提供するのではなく、
今あるモノの本来の価値を蘇らせるという手段で、私達は女性のファッションに、新しい価値を提案していきたいと思います。
ブランドの語源となったROSY LILYは、オトメユリ という日本原産のユリの英語名で『飾らぬ美』という花言葉を持っています。とても珍しい準絶滅危惧種指定のユリです。
花の名前をブランド名にするのは本当に偶然でしたが「靴を洗う」という行為と花言葉がピッタリ一致すると感じてしまうのは私だけでしょうか?いろいろな事情でオトメユリの香りにすることは叶いませんでしたが、様々な出会いや偶然を大切にしながら、コンセプトに沿った製品開発を続けていけたらなと思います。
新しい香りが仲間入りしました。
2021年10月から、新しい香りを新定番に加え、大ヒットした既存の香りと合わせて、二つの香りを定番商品として販売することになりました。
実はオトメユリには二つ名前があります。もう一つの名前をヒメサユリと言います。どちらも同じ花ですが二つ名前があるのです。
そして、新しく仲間入りした香りと双方を区別する為に、「香りに名前をつける必要があるね。」となったのですが、自然な流れでOTOMEYURI、HIMESAYURIと名付けることになりました。
・甘く優しい香りの「OTOMEYURI」
・華やかでエレガントな香りの「HIMESAYURI」
どちらも気に入って頂けると嬉しく思います。
ENJOY
Please have a good time surrounded by the graceful fragrance of lilies!
「レビューまとめました」
ROSY LILYは2020年の発売から累計16万本を販売し、既に2,377件(2023年3月8日集計)のレビューを頂いています。
レビュー数があまりにも多く、1件ずつ確認するのは大変ですので、トピックごとに分類しました。気になるトピックをご確認頂き、不安や疑問の解消にお役立て下さい。
レビューのまとめ