Washing news

靴って洗濯機で洗えるんだ!
コレのおかげで普段使いの靴がいつでもキレイに出来るようになったよ

PR: ROSY LILY

どうしても汗や汚れが溜まりがちな普段使いのスニーカー。汚れたら買い替えてしまってました。でも本当は、もっと気軽に洗えたら長く使えるのにな〜と思っていました。

靴専用の洗濯ネットだよ

靴の洗い方

そんな中、友達ママから教えてもらったのが、ROSY LILYのズックリーンネット
もこもこ、フカフカした洗濯ネットのようなコレ。

ネットに入れて洗濯機にポイッ!

靴の洗い方

コレがあれば、靴が本当に簡単に洗えるんです!

ズックリーンネットに靴を入れて、チャックを閉じます。

靴の洗い方

そしたらそのまま洗濯機に入れて、通常モードで洗濯!
汚れがひどい時は、漬け置きモードとか、普通の衣類と同じ感じです。

特別な洗剤は必要なく、いつもの衣類洗剤で全然OK。

靴の洗い方

洗濯機から出したら、あとは形を形を整えて陰干しするだけ。ブラシも時間も腕力も必要ありません。これなら気軽に靴を綺麗にできます!

マイクロファイバーがゴシゴシ洗ってくれるんだ

靴の洗い方

洗い終わった靴は思ったよりもかなりピカピカ!
洗濯機で大量の水でで丸洗いできるから、汗も汚れも全部流せてとってもキレイ。

靴の洗い方

簡単だけどキレイになる理由は、中にぎっしり詰まったマイクロファイバー!

たくさんの毛足が靴の表面をゴシゴシ擦って綺麗にしてくれるんです。もこもこで厚みがあるから、洗濯中に靴にかかる衝撃を和らげてくれている感じがするのも安心感があってお気に入りです。

普段使いの靴にいっぱい使いたい!

靴の洗い方

気を付けたいのが、洗いたい靴の素材。本革やエナメルやなど、ズックリーンネットが使えないものがあるんです。スウェード靴も水捌けが悪いので難しいみたいだけど、この靴みたいに部分的な時は全然問題ないみたいです。

でも、ズックリーンネット非対応の靴は、同じROSY LILYから出ているシューズシャンプーを使えば簡単にピカピカにできるので、靴によって使い分けています。

安心して長く使えるね

靴の洗い方

頻繁に使っても大丈夫な作りなのも素敵。公式で「チャックが壊れるまで使って」と書いているほどなので、安心していっぱい使えます!

普段使いのスニーカーだけじゃなく、子供の上履き洗いにも大活躍です!

上手に使い分けるとすごく便利

上靴やキャンバス生地のコンバース、メッシュ生地のスニーカーなんかはズックリーンネットで。

本革や合皮、スウェードの水洗いしにくい靴はシューズシャンプーを使えば簡単にピカピカ。

どちらも気軽に洗えるから、いつもキレイで、清潔に使えるようになりました。

足元を変えると心が変わる

ROSY LILY(ロジーリリー)は面倒だったシューケアを、簡単に、楽しく行えるシューケアブランドです。

あなたの靴をいつも綺麗に。心は、足元から変わる。

ROSY LILY(ロジーリリー)は、インターネットは公式サイトでのみ販売しています。店頭でのお買い求めは、全国のロフトにて販売しております。

※「ROSY LILY」は、eel合同会社の登録商標です。

※「ズックリーンネット 」は、eel合同会社の登録商標です。

※「ズックリーンネット 」は実用新案申請中の製品です。